忍者ブログ

薬草医ラルフ『龍執事のハテナすぎる角』

Medical Herbalist Ralph ≪ Dragon Butler's Jargon Antlers ≫ (←一応、韻を踏んでいます) 辰年生まれのおっさん生活はいつも何かが ” 深い ” です。日々の出来事を綴ったり、興味のあるものを調べたり、料理の話をしたり、時には手芸や薬草の話をしたり。そんなこんなのブログです。できればPCからの閲覧にご協力くださいませ(スマートフォンでは読みづらいはずです)。

蟹ショックと私NG。

おそらく食べられないと思います。




『ソフトクラブ・サンドイッチ/ Soft Crab Sandwich 』です。


脱皮したての柔らかい蟹を甲羅ごと調理してサンドイッチにした料理です。

画像検索すると、どれもこれもこのような画像です(そういう料理なので当たり前ですが)。あまりに『蟹感』が露骨すぎて私は食べられません。


私、北海道出身ですが、カニが苦手なんです。


味も好きではないのですが、いちばんの苦手は『グロテスクな姿』です。節足動物全般、わたしは苦手です。グロテスクすぎて鳥肌が立ちます。

なので、わざと『蟹感』を演出しまくっているこの料理はNGです。



       ◆◆◆◆◆◆



もうひとつ、演出の凝ったカニ料理があります。




『 Chilpachole /チルパチョレ』です。


メキシコ料理です。蟹のスープですね。上ふたつは演出が控えめです。




これは無理(・ω・)


どうしてこうした!



※今回の画像はインターネットのあちらこちらからお借りしました。



拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『龍執事のハテナすぎる角』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]