忍者ブログ

薬草医ラルフ『龍執事のハテナすぎる角』

Medical Herbalist Ralph ≪ Dragon Butler's Jargon Antlers ≫ (←一応、韻を踏んでいます) 辰年生まれのおっさん生活はいつも何かが ” 深い ” です。日々の出来事を綴ったり、興味のあるものを調べたり、料理の話をしたり、時には手芸や薬草の話をしたり。そんなこんなのブログです。できればPCからの閲覧にご協力くださいませ(スマートフォンでは読みづらいはずです)。

ピスタチオは世界を越えて。

ピスタチオ大好きです。

ピスタチオを使ったお菓子は世界中にあります。それだけ地球人はピスタチオが大好きなのです。ピスタチオの緑色は『農業』『調和』の象徴です。なので、ピスタチオは世界を超えて愛されることができるのです。


まずは、中近東や東欧のお菓子『バクラヴァ』のピスタチオバージョンです。



普通、バクラヴァは黄金色から茶色を呈しています。



続いて、ピスタチオが入ったパン『ピスタチオ・ロール』です。



ピスタチオを粒ごと入れるのも『あり』ですね。



本当に美味しそうな緑色をしていますが、ピスタチオペーストのなかには着色料を使用しているものもあります。それは許すことができません。

何はともあれピスタチオです。



拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『龍執事のハテナすぎる角』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]