忍者ブログ

薬草医ラルフ『龍執事のハテナすぎる角』

Medical Herbalist Ralph ≪ Dragon Butler's Jargon Antlers ≫ (←一応、韻を踏んでいます) 辰年生まれのおっさん生活はいつも何かが ” 深い ” です。日々の出来事を綴ったり、興味のあるものを調べたり、料理の話をしたり、時には手芸や薬草の話をしたり。そんなこんなのブログです。できればPCからの閲覧にご協力くださいませ(スマートフォンでは読みづらいはずです)。

Delicious Texas ~ テキサスバーガーに想ふ

平成22年(2010年)1月にマクドナルドから発売された『テキサスバーガー』が美味しかったんですよね。

バーベキューソースなのかな? 肉と合っていて美味しかったんです。また食べてみたいです。その当時のレシピのままで復刻のご予定はありますか?

でも実際、本場テキサスのバーガーはどんな感じなのでしょうか。ということで、画像検索してみました。




とりあえずバラバラでした(・ω・)


でも、美味しそうです。カウボーイ系筋肉男子がガブリとかぶりつきそうなワイルド仕立てのものが多かったように感じます。

飾らない(きれいに盛られていない)感じが『荒野』とシンクロしているようにさえ感じました。

そうそう、マクドナルドのテキサスバーガーのせいで(?)テキサス料理に興味が湧いて、テキサス料理の本(全英語文)を買ってしまいました。



メキシコ料理にアメリカの大雑把な感じがプラスされた印象でした。

面白そうです。



※今回の画像の一部はインターネットのあちらこちらからお借りしました。



拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『龍執事のハテナすぎる角』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]