忍者ブログ

薬草医ラルフ『龍執事のハテナすぎる角』

Medical Herbalist Ralph ≪ Dragon Butler's Jargon Antlers ≫ (←一応、韻を踏んでいます) 辰年生まれのおっさん生活はいつも何かが ” 深い ” です。日々の出来事を綴ったり、興味のあるものを調べたり、料理の話をしたり、時には手芸や薬草の話をしたり。そんなこんなのブログです。できればPCからの閲覧にご協力くださいませ(スマートフォンでは読みづらいはずです)。

目醒めし青虎帝(しょうくてい)

【注意】
この記事はアメブロ時代に書かれた記事をそのまま残しています。




2011年12月から ” 薬草医ラルフ『ツンドラ・ローズ』” というタイトルで書き始めたブログですが、2013年5月に激しい精神失調に陥り、ブログを無期限で活動休止することをお伝えしました。そして、おそれまで書いていた記事を衝動的に消してしまいました。

このことは以前からお詫び申しあげております。

そして、2013年10月より ” 薬草医ラルフ『海に沈んだ懐中時計』” というタイトルで第2部としてブログをリスタートいたしました。読者になってくださる方も着々と増えています。

本当にありがとうございます。

そこで、私が衝動的に消してしまった第1部(2011年12月~2013年5月)の記事を再入力しています。

なるべくその当時の記事と同じように書こうとは思っているのですが、どのように書いたか内容を詳細に覚えていないのが現状です。ですので、掲載画像は同じでも文章が異なっている場合があります。

ご理解していただけると嬉しいです。



       ◆◆◆◆◆◆



私が『薬草医ラルフ』というニックネームなので、ハーブや薬草のことが書かれているように思われているようです。また、漢方薬の業者ブログだとも思われているようです。


薬草のことはほとんど書いていません(・ω・)


そして、業者でもありません。ブログをご覧になった方から『薬草のことってどこに書いてあるんですが?』という質問を受けたことがあります。


薬草の話より妄想の話がしたい(笑)


私のつかみどころのない妄想話にお付き合いくださいまして、本当にうれしく思います。そして、記事は妄想だけではないです。



       ◆◆◆◆◆◆



何回も文章を推敲して、できるだけ見やすい記事になるように努めております。自己満足のためにただ書き連ねていく文章ではなく、『皆さんに見ていただく』文章を心がけております。

そのために『文字サイズ』と『空白』でエフェクトを付加しています。モバイルよりもPCでご覧になったほうが見やすいと思います。いつも見やすさを気にかけております。

記事のタイトルは、その内容を単刀直入に表現しているものは少なく、” 暗喩 ” が多いです。なので、記事の内容とタイトルの相違に疑問が湧くかもしれません。


私のなかではつながっています。


こればかりはご容赦ください。

それから、記事のテーマは文章形態(日記、随筆、レポート等)で分けているものが多いです。分野ごとに分けると100あっても足りません。

これからも薬草医ラルフをよろしくお願いします。




年末のあいさつみたい。




あと1か月もあるのに(笑)


拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『龍執事のハテナすぎる角』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]