忍者ブログ

薬草医ラルフ『龍執事のハテナすぎる角』

Medical Herbalist Ralph ≪ Dragon Butler's Jargon Antlers ≫ (←一応、韻を踏んでいます) 辰年生まれのおっさん生活はいつも何かが ” 深い ” です。日々の出来事を綴ったり、興味のあるものを調べたり、料理の話をしたり、時には手芸や薬草の話をしたり。そんなこんなのブログです。できればPCからの閲覧にご協力くださいませ(スマートフォンでは読みづらいはずです)。

グラシエは凍土に帰るカイエ。

グラシエ( Gracier )とはアイスクリーム職人(男性)のことです。

チェコ語でアイスクリームは『 zmrzlina 』と言います。発音しづらいことで有名な単語です。

画像検索するとこんな感じです。



日本のアイスクリーム販売店とは異なり、こんもりしていますよね。

でも、これは売れていくたびにこんもりが無くなっていきますよね。

残念な感じにならないかな?




やっぱり残念な感じになっていた(*ω*)


そして、日本よりはるかに散らかっている!



※今回の画像はインターネットのあちらこちらからお借りしました。



拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『龍執事のハテナすぎる角』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]