忍者ブログ

薬草医ラルフ『龍執事のハテナすぎる角』

Medical Herbalist Ralph ≪ Dragon Butler's Jargon Antlers ≫ (←一応、韻を踏んでいます) 辰年生まれのおっさん生活はいつも何かが ” 深い ” です。日々の出来事を綴ったり、興味のあるものを調べたり、料理の話をしたり、時には手芸や薬草の話をしたり。そんなこんなのブログです。できればPCからの閲覧にご協力くださいませ(スマートフォンでは読みづらいはずです)。

カボチャをふわふわにする魔法ではない。

私はカボチャの煮っころがしが苦手です(*ω*)

てんぷらなら美味しくいただけるんですけれどもね。

こんな製菓ツールを見つけました。



何だと思いますか。

おおよその予想はついているかと思いますが、その予想よりはるかに素晴らしい出来ですよ。




カボチャ形のケーキ型です。


上下のパーツを合わせると、なんと可愛らしい! カボチャの出来上がりです。

そのままでも充分可愛いですが、デコレーションしてもいいですよね。



抹茶やホウレンソウで緑色にしてもいいですよね。

変わったケーキを作りたい!という方にピッタリのケーキ型でした。



※今回の画像はインターネットのあちらこちらからお借りしました。



拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『龍執事のハテナすぎる角』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]