忍者ブログ

薬草医ラルフ『龍執事のハテナすぎる角』

Medical Herbalist Ralph ≪ Dragon Butler's Jargon Antlers ≫ (←一応、韻を踏んでいます) 辰年生まれのおっさん生活はいつも何かが ” 深い ” です。日々の出来事を綴ったり、興味のあるものを調べたり、料理の話をしたり、時には手芸や薬草の話をしたり。そんなこんなのブログです。できればPCからの閲覧にご協力くださいませ(スマートフォンでは読みづらいはずです)。

罪は死んでしまった。

【注意】
この記事はアメブロ時代に書かれた記事をそのまま残しています。




以前から気になっていたのですが、あまりに度が過ぎるので今回対応させていただくことにしました。

《アクセス解析》の検索ワードに、以前から頻繁に見かける単語があります。

  ① 『ブーツイン』『消防士』『安全靴』
  ② 『がんづき』『仙台』『作り方』『レシピ』『由来』
 
これらの単語の組み合わせ『ブーツイン 消防士』『ブーツイン 安全靴』『がんづき 作り方』『がんづき レシピ』『がんづき 由来』で検索すると、私のブログがヒットします。

 ⁂① 『モテる漢』のブーツイン(男のアイテム考)(2012年7月30日)

 ⁂② 雁月物語 ~ おいしいおやつ『がんづき』(2014年6月19日)

①はグーグルで画像検索すると上位に、②は通常検索で1~2ページ目に登場します。


検索してこの記事を閲覧しにくる方は、それについて調べものをなさっている方だと思います。参考になる正確な情報、客観的なデータが必要だと思います。

私の記事は、客観的な内容も含んでいますが、個人的に書き綴ったエッセイのようなものです。” うそ ” や ” 誤情報 ” は極力書かないように努力していますが、意見や所感のような主観的な内容が大半を占めています。

『読み物』や『コラム』感覚で読んでくださるのであればいいのですが、調べものには使ってほしくないんです。正確な情報やデータをお探しの方は来ないでほしいんです。

この2つの記事に注意書きをしたのですが、一向に訪問者が後を絶えません。本当に苛立ちを感じています。


ということで、この2つの記事を『アメンバー限定』にしたいと思います。


狭量かもしれませんが、私の書き綴った記事を ” 正確な情報源 ” にされるのは本当に困ります。それで苦情や中傷を言われるのは心外ですから。

ひとつの言葉がいろいろな捉え方をされるこの世の中。本当に何があるかわかりませんからね。注意するのに越したことはありません。


拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『龍執事のハテナすぎる角』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]