忍者ブログ

薬草医ラルフ『龍執事のハテナすぎる角』

Medical Herbalist Ralph ≪ Dragon Butler's Jargon Antlers ≫ (←一応、韻を踏んでいます) 辰年生まれのおっさん生活はいつも何かが ” 深い ” です。日々の出来事を綴ったり、興味のあるものを調べたり、料理の話をしたり、時には手芸や薬草の話をしたり。そんなこんなのブログです。できればPCからの閲覧にご協力くださいませ(スマートフォンでは読みづらいはずです)。

悪質ペタとの戦い。~ 自動ペタ組織の容赦ない攻撃。

【注意】
この記事はアメブロ時代に書かれた記事をそのまま残しています。




時間帯を変えてきやがった。

今まで15時台から17時台につけられていた悪質な迷惑ペタが、10時台から12時台にシフトしてきやがりました。




やってらんない。


上記の悪質業者は私がブログを新規投稿すると、定時にペタを自動でつける設定ししているようなのです。

私の対策として

①ブログを新規投稿するときは、ブログに『NEW!』がつかない日時(1日半~2日前)の日時にして投稿する。

②どうしてもタイムリーに登校したい場合は、15時台から17時台にペタの受付を拒否する設定を手動で行う。

③迷惑ペタは放置せず徹底的に削除。

ということをしています。


それが時間帯を変えてきやがった。

上の画像の
 『都会のおふざけガール♪ひな』
 『料理大好き爺ちゃん』
 『未来の笑顔が満開花子』
 『きらきら光る☆彡』
 『ハッピーメーカーこうたろう』
は15時台から17時台に迷惑ペタをつけてくる常習犯でした。

『ペタの時間指定設定』ができれば、自動ペタソフトによる迷惑ペタからの攻撃を少しでも緩和できるのに…。

『ペタが可能な時間帯』もしくは『ペタが不可能な時間帯』を設定できる機能がほしいですね。



『ココログ』か『忍者ブログ』に引っ越しすることを最近考え始めました。



迷惑ペタの被害者って、どれぐらいいらっしゃるんでしょうか。

そして、その対策を教えてほしいです。


※上の画像は本日(12月9日)のものではありません。もう少し前です。


拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『龍執事のハテナすぎる角』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]