忍者ブログ

薬草医ラルフ『龍執事のハテナすぎる角』

Medical Herbalist Ralph ≪ Dragon Butler's Jargon Antlers ≫ (←一応、韻を踏んでいます) 辰年生まれのおっさん生活はいつも何かが ” 深い ” です。日々の出来事を綴ったり、興味のあるものを調べたり、料理の話をしたり、時には手芸や薬草の話をしたり。そんなこんなのブログです。できればPCからの閲覧にご協力くださいませ(スマートフォンでは読みづらいはずです)。

別冊・ほっとりけんのホットサンド屋【8】 ~ Texas Toast(テキサス・トースト)

分家で書いている『ほっとりけんのホットサンド屋』シリーズのレシピ別館です。

 ⁂ ほっとりけんのホットサンド屋【5】

ブラウザゲーム『 Papa's Cheeseria 』で遊んでいるといろいろな食材に出会います。私が興味を持った食材についての簡単な捜査結果は分家に書きますが、捜査が複雑になった場合とレシピは分家のテリトリー外としてこちら本家に『別冊』として書きます。


今回は『 Texas Toast /テキサス・トースト』です。




レシピはありません。正確に言うと『あると思ったらなかった』のでした。

このイラストから推測して、何かドライハーブを練り込んで焼いたパンかな?と思ったんですよね。それから、厚みが結構あるようにも見えました。

『 Texas Toast 』で画像検索してみました。



このように『 TEXAS TOAST 』と書かれた食パンに次から次へとヒットします。このような厚切りの食パンのことなのでしょうか。

サンドイッチもぶ厚いです。




食べ応え365%ありそうな厚みです。


でも、この検索には納得いきません。イラストに描かれた ” 緑のつぶつぶ ” がありません。もっと調べてみる必要があります。



そして、このような画像に出会いました。




これだ~! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


イラストと同じような ” 緑のつぶつぶ ” です。さらに分析しました。


これ、ガーリックトーストでした。


ガーリックトーストのことを『テキサス・トースト』というのでしょうか。今度はその疑問が浮上します。ということで『 Texas toast 意味』で検索してみました。すると『テキサストースト・・・ガーリックトーストのこと』という検索結果を得られました。

なぜ『テキサス』なのかまでは調べがつきませんでした。きっと何か謂れ(いわれ)があるのでしょう。



       ◆◆◆◆◆◆



『 Texas Toast 』の画像検索で、いろいろな『箱』に遭遇します。



何かと思ったら、ガーリックトーストでした。


『 ” 箱 ” 入りで売られている食パン』という概念がなかったため、認識するまでに時間がかかりました(・ω・)


しかも、いろいろなメーカーが競って販売しているようです。



上の表は14社ですが、もっといろいろなメーカーが出しています。

食パンは ” 袋入り ” の販売形態しか見たことがなかったので、面白く感じました。世界って広いんですね(笑)

この商品を使ったホットサンドがこちらです。



ゲームのイラストと似ています。あの緑色のつぶつぶは『ドライパセリ』だったんですね。

それから、気になっていた『厚み』なのですが、3/4インチ(1.8cm)くらいだそうです。意外とぶ厚くなかったんです。資料によっては1インチ(2.5cm)と書いてあるものもあり、こちらはぶ厚いですね。

Wikipediaには、バーベキューソースやつーず、ナマズのフライのような味の濃いものと合わせる、みたいなことが書かれていました。

 ⁂ Wikipedia ” Texas toast ”(英語版)

これくらい厚みがあれば、味の濃いものにも負けないですよ。きっと。



       ◆◆◆◆◆◆



『ガーリックトーストでホットサンドを作る』という発想はなかったですね。


日本人にとって、ガーリックトーストは ” 最終形態 ” ですもんね。


それ以上は調理しないですよね。なんか、料理の発想力が広がりました。



※今回の画像はインターネットのあちらこちらからお借りしました。



拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『龍執事のハテナすぎる角』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]